2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーグ弁当 ついに100点!!

タイトルの通り、遂に100点とりました!! 息子の大好きな筍ご飯で攻めたよ。 100点狙ってたよ。 いんげんが入っていたので、 減点されるかと思ったけど、やったね。 ・筍ご飯 ・ハンバーグ ・いんげん入りちくわ ・ほうれん草とベーコンのオムレツ ・ポークビ…

豚×パプリカ×しめじ弁当

お弁当作ると彩りが気になる。 信号色をとりあえず入れればいい!? 入れても、盛り付けセンスが問われる。 うーん、センス備え付けたい。 初めてパプリカを買った。 彩りのために。 どう料理して良いのかもわからず、 とりあえず、お肉とキノコと一緒に炒めて…

鶏天弁当

中学1年の息子、本日は学力試験です。 この時期だから、小学校のおさらいだろうか。 半年くらい前も小学校でやったような気がする。 大好きな算数はいつも通りだったようだが、 「社会は詰んだ...。」と。 まぁ、イマドキな表現で出来なかったアピール。 結…

水菜の肉巻き弁当

昨日ママストライキをしてまで伝えたつもりなのに。 今朝も目覚し止めて20分経っても降りてこなーい。 しびれを切らして小言を言いに行ったら、 「起きてるし!!!」と反発。 いやいや、目覚めていてもベッドでゴロゴロ。 それって寝てても目覚めていても、 身…

鶏つくね弁当

○○しなさい。 ○○準備した? 毎朝、子供たちに言っています。 なんせ動かない。 今朝、朝食を食べている娘との会話。 娘「明日は何かある?」 私「うーん、塾くらいかなぁ。」 娘「いや、朝ごはんの話。」と。 何かある?と聞かれたら予定だと思うじゃない!…

チキンステーキ弁当

週末に鶏ももを4枚購入。 安ーい鶏肉は我が家必須食材。 娘ももちろん好き。 お弁当のおかずは多めに作り、 残りは小学生の娘の朝ごはんにまわる。 彼女も早くお弁当の評価をしたいようだw あと2年したらお願いしますね。 高菜じゃこごはん 一口チキンステ…

豚×ナス×ピーマン弁当

仮入部が終わり、今日から本入部の息子。 6年間続けたサッカーを中学の部活で続けると。 お弁当食べて頑張ってもらおう!! と、スタミナがつきそうなメインを。 しかーし、天に見放され雨。 1年生11人、どこに行っていいのかわからず帰宅。 ま、これからだ。 …

唐揚げ弁当

お弁当作りが始まって早1か月。 定番の唐揚げを入れたこと無かった!! いつもより5分早い5:20に起きて、すぐにコンロに火をつける。 油が170度になるまでに洗顔と着替えを済ませ、 前日から漬けておいたチキンを揚げる。 揚げ終えたらお弁当箱にご飯を詰めて…