2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4日分写真だけ

Blogテンション下がってるー。とりあえず4日分の写真だけ。 100点はございませんでしたー。 さぁ、夏休みだ!!! 弁当もおやすみー。 2学期から頑張るぞ。

肉野菜炒め弁当(オイスター風味)

今日はいつもより20分早い7:10に家を出ると。 いつもお弁当が完成すのがそれくらい。 ま、間に合うか。 でも、旦那さんがいつもより早く起きていたので、 私もいつもより20分早い5時には目覚める。 おー、よかったよかった。 これで余裕だ。 まぁ、恩着せが…

鶏天弁当2

我が家で定番の鶏天。 2度目のメインです。 やはりおいしい。 気になるのはやはりニンニク。 少し減らしたけど、ニンニク香るね。 まぁ、黙食だし、大丈夫でしょ。 鶏天とハムチーオムレツのセット、娘の鉱物。 本日も息子より娘のがテンション高め。 ・鮭フ…

一口照焼チキン弁当

肉・卵あと1品。 そのあと1品がいつも悩ましい。 今日はベーコンとナスがあったので、 ネットのレシピよりバターとポン酢で炒めてみた。 すっごーい美味しくない。 ナスはOKでもベーコンが不味くて。 久々に作ったものを捨てた。 オムレツが大きくできたの…

豚バラとナスの甘辛炒め弁当

じぃちゃんからもらったナスがまだある。 いつもとは違うYoutuberさんのレシピを。 うーん、おいしいはおいしい。 でも、数日前に作った鶏むねとナスのが好み。 明日、つまみにまた作ろう。 ・青菜ごはん ・ナスと豚バラの甘辛炒め ・だし巻き卵 ・ほうれん…

青椒肉絲弁当

少しずつお弁当作りのモチベーションが下がっているかも。 メインは昨晩の残りで青椒肉絲。 卵は1番好きらしいほうれん草とベーコンのオムレツ。 新しい冷凍をいれつつ、サッと作る。 ・じゃこご飯 ・青椒肉絲 ・ほうれん草とベーコンのオムレツ ・ポークビ…

ナスと鶏むね炒め弁当

Youtuberのレシピ見て、これ絶対おいしい!! と思い、早速チャレンジ。 覚書 鶏むねカットして片栗粉。 ナスは油と一緒にモミモミして先に焼く。 ナスを取り出したら、鶏むねを揚げ焼き。 最後に調味料。 麺つゆ大匙2 パルスイート小さじ1/2 水大匙2 おいし…

3種の肉巻き弁当

3種の肉巻きを作ってみた。 アスパラ×ちくわ 人参×キャベツ×チーズ 人参×アスパラ×チーズ 息子君は人参×キャベツ×チーズが。 娘ちゃんはアスパラ×ちくわが。 それぞれ1番だと。 2人の好みが似ると嬉しいんですが。 まぁ、違いますね。 麺類は 息子君OKな…

焼き鮭弁当

お弁当に焼き魚を初めて入れてみる。 夜ごはんで焼き鮭出したりはしてたさ。 特に何もなくパクパク食べてた息子君。 高得点とれるかと思った本日。 ・じゃこご飯 ・焼き鮭 ・餃子ちくわ ・だし巻き卵 ・ポークビッツ ・たこさんウインナー ・スイートポテト(…

豚こまの味噌マヨ炒め弁当

今朝はかなりの雨の中の散歩。 サン君もびっしょり。 からーのお弁当作り。 最近は新作料理を1品は作っているな。 レパートリー増やさないとね。 本日の新作は豚こまの味噌マヨいため。 味付けて冷凍していたからか、濃いめ。 お弁当にはいいかな。 ご飯は…